2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の振り返り♪

2015年も今日で最後となりました。ブログを読みに来てくださってありがとうございます。2015年を振り返ってみると… タイのチェンマイで迎えたお正月。朝早起きしてドイステープまで初日の出を見に行きました。 3月までタイ、ラオスを放浪しながら基本、チェ…

トークセンマッサージ@チェンマイ

トークセンマッサージ@チェンマイ前回チェンマイに滞在中にトークセンマッサージというものを知って、トークセンのマッサージ習得コースを受講、修了しました→こちらの記事日本に帰って周りの人にしてあげると、とっても好評なトークセンマッサージ。今回も…

日本語で習える料理教室「CALM COOL COOKING CLASS」@チェンマイ

日本語で習える料理教室「CALM COOL COOKING CLASS」@チェンマイチェンマイの料理教室に行ってきました♪ 今回は日本人の先生から日本語で習える教室です!http://calmcoolcooking.com/日本人スタッフの砂貴さんの他にも、日本語が話せるオップさん、エラさ…

コーヒー好きのあなたのためのコーヒーショップ「GRAPH CAFE」@チェンマイ

とってもおしゃれなコーヒーショップ、GRAPH CAFE☆店舗は小さいのですが、このサイズでもこんなにおしゃれなお店ができるんだ!と感動。パッケージやディスプレイも素敵でモノクロ写真で撮ってみると、これまたおしゃれな感じなのです。 私はおしゃ…

チェンマイのおいしいお店 100%有機米☆FARM STORY HOUSE 

今日もチェンマイのおいしいお店のご紹介とってもおしゃれなつくりのお店です。入口に巨大なザルがのっかってます!!無農薬のお米(タイにはものすごくたくさんの種類のお米があります)を使った料理やオムレツ、サンドイッチなどがあります。でもこの店に…

チェンマイのベジタリアンレストラン「アンチャン」

Anchan Vegetarian Restaurant Nimmanahaeminda Road | Opposite Soi 13, Chiang Mai 50200, Thailand 毎日、相変わらず散歩してカフェにいって屋台で食べて飲んで…という生活です。 今回はお友達もたくさんいて、毎日一緒に食べ歩いたりしています。人と一…

今日はチェンマイで一番好きなヌードル屋さんに行ってきました!

(「クイッティアオ・トムヤム・グルンスコータイ」という名前のお店だと思われます。)このヌードルがどれほど恋しかったことでしょ〜!!英語のメニューがないので、今日も口頭で「ポークヌードル、プリーズ」と言ってみました。ほかにどんなメニューがあ…

チェンマイでSIMカード入れてみました♪

チェンマイでSIMカード入れてみました♪わたしはこの夏にスマホデビューしたばかりなので、しくみがイマイチわかってませんが、海外でも使えるようにとSIMフリースマホを買いました。で、さっそく今回チェンマイでSIMを買ってみました。 タイでメジャーな「tr…

昨日無事に、チェンマイに到着しました♪

街中に人がたくさんいて、外でご飯たべたりマーケットを見ていたり…、そんな様子をみてそれだけでうれしくなりました。わたしが住んでいるところは、冬は寒く、夏は暑く、みんな車で移動するので外でブラブラしている人などみかけないのですが、かといって、…

明日からタイ☆チェンマイに行ってきます♪

明日からタイ☆チェンマイに行ってきます。 3か月滞在していた時に友達や知り合いができて、また一段と楽しみな再訪となりました。ワクワク♪という言葉は、英語の「Excitement」訳らしいのですが、わたし、テンション低いですしあんまりピンときてなかったん…