2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日におでかけするなら絶対お得!JR休日おでかけパスで日帰りさんぽ♪

ふと海が見たくなって…朝起きて突然海を見に行くことにしました。わたしは海なし県に住んでいるので、ときどき 無性に海が見たくなる。なぜよりによって混雑しそうな土曜日に突然思い立ったたのだろう…と思いながら、JRに行って切符を買おうとしたら「休日お…

「中学生程度の英語ができれば外国で暮らせる」は本当か!?

これは本当によく聞かれるんですよねえ。都市伝説!?なんでしょうか。で、わたしの答えは「んなわけないじゃんっ!!」と英語に苦労した私としては、ずっとそう思っていました。だけど、最近また英語の勉強をやり直そうと思って、「高校3年間の英語を10日間…

リサ・ラーソン@館林美術館

リサ・ラーソン@館林美術館暑いことでその名が全国に知られた群馬県館林市に素敵な美術館があります。現在は、なんとこんな地方で「リサ・ラーソン」の企画展があり、行ってきました。リサ・ラーソンは、ここ数年でものすごい勢いで雑誌や雑貨屋さんに取り…

人生を変える大きなきっかけになった3つのこと「ソースのセミナー」

ソースとは… 「ソース」と聞いても、なんのことかわかりませんよね (^^;マイク マクマナス さんというアメリカの人が書いた「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。」という本です。ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。作者:…