2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんま県さんぽ♪金山カフェ@太田市

群馬県太田市にある金山カフェにいってきました。金山カフェ https://ja-jp.facebook.com/kanayamacafe山の中腹にある素敵なマクロビオティックのカフェです。大きな窓があって…窓際に座るとこんな素敵な紅葉がまだ楽しめました。薪ストーブがあって、子供と…

ぐんま県さんぽ♪榛名神社

ぐんまの榛名神社に行ってきました。こういう神社には神聖な空気が漂っていて、その中に身を置くこと自体が気持ちいいですよね。入口から一番奥までふつうに歩けば15分ぐらいです。写真を撮りながら景色を眺めながら1時間ぐらいかけて歩きました。山の上にあ…

富弘美術館を訪ねて〜年を重ねることの醍醐味〜

群馬県みどり市にある富弘美術館は「星野富弘さん」という方の「詩画」を展示している美術館です。 http://www.city.midori.gunma.jp/tomihiro/富弘さんは、1946年生まれ。 身体能力にめぐまれ、器械体操をされていたそうですが、中学の体育教師になりクラブ…

ぐんまのおすすめスポット!富弘美術館&草木湖の紅葉

よいお天気だったので群馬県みどり市の草木湖にある「富弘美術館」まで紅葉を見に行ってきました。富弘美術館 http://www.city.midori.gunma.jp/tomihiro/湖のほとりにたつ、この美術館は建物も素敵なのですが、周りには遊歩道が整備されて散策を楽しむこと…

オペラを楽しむ@ぐんま

オペラ歌手、中嶋彰子さんが監督、演出を務める群馬オペラ・アカデミー「農楽塾」のオペラハイライトVOL.1が11月1日(日)に群馬県館林市で開催されました。「農楽塾」とは… 2013年より、群馬県の板倉町で 「農作+音楽」 の塾、「農楽塾」 を開講しています…