ぐんまのおすすめスポット!富弘美術館&草木湖の紅葉

よいお天気だったので群馬県みどり市の草木湖にある「富弘美術館」まで紅葉を見に行ってきました。

富弘美術館

http://www.city.midori.gunma.jp/tomihiro/

湖のほとりにたつ、この美術館は建物も素敵なのですが、周りには遊歩道が整備されて散策を楽しむことができます。

紅葉も見ごろでした。

6月にヨーロッパから戻って、写真を撮るのは久しぶり。
ブランクがあると撮り方、構図そして撮った後の写真のセレクション…いろんなことを忘れています(^^;

このあたり(に限らず群馬県全域)は不便なところなので、車を運転してくる人が多いのですが、やはり高齢者ドライバーの方が多く、今日は「逆走」しているところを目撃してしまいました。
間違えた、というよりは横着して逆レーンを走ったら対向車が来てしまったという感じ。わたしも人のこと言えない運転ぶりですが、みなさんほんとーにマイペースすぎ!

車でないと不便なのもわかりますが、去年乗った「渡良瀬渓谷鉄道」は本当におすすめ→
この線路は道路とほぼ平行に走っているのですが、道路よりも低い川沿いを走ることが多いため紅葉と川がきれいに見え、運転の心配もありません。

富弘美術館にはカフェが併設されていて、ケーキとお茶を楽しめます♪

湖を一望できる素敵な眺望ですので、出かけたらぜひ立ち寄ってみてください。