2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ1周年☆人生を変える大きなきっかけになった3つのこと

このブログを書きはじめて1年がたちました。 書けない日もあったけれど、「続けること」を目標にとにかく書いてきました。わたしがネットでブログというものを読むようになったのは2年前の2013年。 会社を辞める1年前でした。当時のわたしは人生を変えたいと…

今回の九州のタビで買ったお土産たち♪

これは激ウマ♪ また買いたい!@福岡空港 湯布院はゆず胡椒商品が充実しています。私的にはちょっと甘いかなあ。@湯布院 ゆず胡椒のいい香りがします。@湯布院 またいちの塩屋さんで買ったハーブソルト。わたしは塩が好きでいろんな塩がキッチンにあります…

福岡からすぐ近くのリゾート?「糸島」

福岡からすぐ近くのリゾート?「糸島」湯布院から福岡に戻り、友達に会いました。 彼女が車で糸島まで連れて行ってくれました。糸島は今、移住に力を入れていて、多くの人が移住しているそうです。海と山があって、野菜やフルーツが美味しくて、牡蠣などの海…

湯布院で泊まったホテル「chou chou de モネ ]

湯布院で泊まったホテル「chou chou de モネ ] chou chou de モネ(シュシュド モネ) http://yufuin-monet.jp/ 〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1639-1 TEL0977-76-5443 覚えづらいホテル名ですが、「モネ」で通じます。 金鱗湖近くのホテルです。女子…

湯布院 金鱗湖(きんりんこ)

湯布院で一番の見どころと思われます。 駅から歩いて30分ぐらい。それほど大きくはないけれど、静かな美しい佇まいです。湖のすぐそばにシャガールの美術館とカフェがあります。ここのカフェからの眺めが絶景なのでぜひ^^晴れていれば外が気持ちよさそう♪…

湯布院の街

福岡からバスで湯布院にきました。高速バスで約2時間。 (今回の九州のタビはいつものミラーレス一眼ではなく、コンデジなので写真がイマイチかも^^;…とさりげなくカメラのせいに!) 湯布院の駅 バスで行ったんですが、写真だけ…!子供のころの夏休みを思い…

今日のラーメン♪久留米「大栄(だいえい)ラーメン」

今日もラーメンです^^ 毎日食べても飽きませんねえ。今日も地元の人に教えてもらった「大栄(だいえい)ラーメン」です。 大栄ラーメン (だいえいらーめん)TEL0942-39-3977 福岡県久留米市東町30-25 馬場ビル 1F 西鉄久留米駅より徒歩3分 営業時間11:00…

今日は久留米のギョウーザ!

今日のごはんは、久留米のギョーザ、餃子の又兵衛です。 餃子の又兵衛 (ぎょうざのまたべえ) TEL 0942-34-2405 福岡県久留米市東町34-17 西鉄久留米駅より徒歩5分 営業時間 18:00〜25:00 定休日 火曜日 ここも地元の人に教えてもらった人気店です。 電話…

久留米2日目♪今日のラーメンは「大砲」 久留米ラーメンさいこー!

今日のラーメンは、「大砲」本店 西鉄久留米駅から歩ける距離にあります。 大砲ラーメン本店 http://www.taiho.net/ TEL 0942-33-6695 福岡県久留米市通外町11-8 西鉄久留米駅から徒歩10分(600m) 11:00〜21:00 年中無休 またまたタクシー運転手さんに教え…

タクシー運転手さんのおススメ!久留米ラーメン「明龍軒」

今日は福岡から久留米に移動しました。 (西鉄久留米駅とJR久留米駅が離れているのがちょっと不便かも…)想像よりずっと大きな街です。 久留米といえば、とんこつラーメンの発祥の地であり、焼き鳥消費量が全国1位、ブリジストン発祥の地、アイドルや歌手が…

無事に福岡に到着☆

台風11号が日本列島に接近していて、朝から私の住む北関東はどしゃぶり… ネットを確認すると、飛行機が欠航になるかどうかは昼頃に決定ということで、予定通り8時に家をでました。 駅につくころにはびしょびしょ…。成田空港についたら全然雨が降った気配はな…

次のタビは初☆福岡&湯布院

次のタビは初☆福岡&湯布院次のタビの予定は、7月16日〜九州なんですが、九州は高校の時、修学旅行で「長崎→大分→熊本→宮崎」と行っており、その後も鹿児島、長崎、熊本、佐賀には何度も行っているのですが、なんと福岡ははじめて☆福岡ってみんな大好きです…

ヨーロッパのタビ費用はどこから??

これ、本当にみんなに聞かれます…。なんでそんなにお金あるのって。わたしは約1年間無職ですしね〜〜。(といっても辞めてから3か月分失業保険をもらい、3か月間安いタイで生活し、2か月間小豆島で住み込みバイトしていたので、まったくの無収入ではありませ…

ヨーロッパのタビ20日間にかかった費用

20日間のヨーロッパ旅行にかかった費用をざっくり計算してみました。(1ユーロ=138円で計算) 【飛行機代 約15万円】 成田⇔ウィーン93,650円(うち燃油サーチャージ28000円) オーストリア航空でしたが、エアラインの都合で行きだけルフトハンザに変更にな…