ヨーロッパのタビ費用はどこから??

これ、本当にみんなに聞かれます…。なんでそんなにお金あるのって。

わたしは約1年間無職ですしね〜〜。(といっても辞めてから3か月分失業保険をもらい、3か月間安いタイで生活し、2か月間小豆島で住み込みバイトしていたので、まったくの無収入ではありません)

働いていた当時も月収手取り15万円ぐらいで生活ぎりぎり。
貯金などはできていませんでしたし。

で、1年ほど前にブログに書いたんですが…

想像でお金が増えるのか?実験してみました!http://d.hatena.ne.jp/tabibito-life/20140803/1406977031

読んでくださーい^^

はい、これでお金を引き寄せることができて、その費用で行ってきました( *´艸`)

この実験をしたときには、次の仕事も決めないまま会社を辞めることが決まっており、もしかしたら、普通は、その後の生活費や貯金に充てるのかもしれません…。

わたしは、お金というものは「モノや体験と交換できる紙」で、交換されるまでは、タダの紙。なにかと引き換えにしたときに初めてその価値が発揮されると思っています。

だから、このご時世ではあるけれど貯金はせずにせっせと交換しています。

わたしはタビにしょっちゅういっているけれど、タビ前とタビ後で全然違う自分なんですよ。人からみたら年とともに老けて行っているだけなのだと思いますが、自分の中では確実に違います。

その場所に行ったこと、おもしろい人に会ったこと、美味しいものを食べたこと、美しいものを見たこと…。

そういった体験や人との出会いは自分の中に取り込まれ、蓄積し、そのことが新しい何か、次のステップ、ささやかな自信を生み出してくれる。

そういったことを経験的に知っているので、わたしにとって現金がないことはそれほど恐怖ではないんです。

むしろ現金をため込んで、なんの体験も出会いも自信もないまま、時が過ぎていくことの方が怖すぎる!!と思っています。

でも、こうやってお金を引き寄せたのははじめてで、引き寄せるためにはちょっとコツがあることもわかってきました。

そのお話はまた明日(*^-^*)