次のタビは初☆福岡&湯布院

次のタビは初☆福岡&湯布院

次のタビの予定は、7月16日〜九州なんですが、九州は高校の時、修学旅行で「長崎→大分→熊本→宮崎」と行っており、その後も鹿児島、長崎、熊本、佐賀には何度も行っているのですが、なんと福岡ははじめて☆

福岡ってみんな大好きですよね!
出張族、転勤族の「今まででいった中で好きな土地」のランキング上位に入る街です。

今回は、仕事が半分なのですが、移住先としての「下見」も兼ねています。
福岡は食べ物がおいしいことでも有名だし、全国へのアクセスが便利そう☆
そして、わたしの大好きなタイへのアクセスもいいのです。ジェットスターバンコクへ飛んでいて片道15000円ぐらいでチケットが買えます。

福岡の隣の糸島は、現在、移住者獲得に力を入れており、移住者ウエルカムな雰囲気もうかがえます。

もうひとつ、高松に住んで瀬戸内島めぐりをするのも楽しそうだと思っていて、いまのところこの2つが候補地です!

福岡では、ヌードルマニアのわたしとしては、とにかくラーメンが楽しみなのです(*^-^*)