無事に福岡に到着☆

台風11号が日本列島に接近していて、朝から私の住む北関東はどしゃぶり…
ネットを確認すると、飛行機が欠航になるかどうかは昼頃に決定ということで、予定通り8時に家をでました。
駅につくころにはびしょびしょ…。

成田空港についたら全然雨が降った気配はなく、晴れ間が見えるほどでした。

LCCジェットスターで高松に2回ほど行ったことがあるのですが、成田空港についてからが気が遠くなるほど遠くてひたすら歩いたのだけど、今回はピーチで行くことにしました♪

ピーチの乗り場は第一ターミナルの1Fにあって、チェックインカウンターも乗り場もまあまあ近いところにあります。選べるならピーチがおすすめだなあ〜。

四国や関西方面の便が欠航になる中、福岡への便は予定通り飛ぶことになり一安心!(^^)!

2時間出発が遅れましたが、夕方には到着することができました。
初めての福岡ですが、やはり噂通り空港から街が近く、ホテルのある祇園まで地下鉄で3駅という近さ。

わたしのようにアチコチ出かけたい人には、本当にいい街ですよねえ。

今日の夕食は仕事関係の人と一緒に「ふぐ」と「イカ」という贅沢な食事でした〜!
食べ物も安くて美味しくていいですね☆

ふぐとか食べたの何年ぶり〜〜( *´艸`)

タクシーの運転手さんに教えてもらったお店でした♪

「博多 割烹 かじ」

092-291-2219
092-291-3978

〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲2-3-11 (春吉橋たもと)
月〜日 11:00〜24:00(L.O.23:00)