湯布院の街

福岡からバスで湯布院にきました。高速バスで約2時間。
(今回の九州のタビはいつものミラーレス一眼ではなく、コンデジなので写真がイマイチかも^^;…とさりげなくカメラのせいに!)


湯布院の駅


バスで行ったんですが、写真だけ…!

子供のころの夏休みを思い出すような懐かしい風景が見られる場所です。
あいにく、雨が降ったりやんだりでしたが、涼しく過ごせました。


わたしにとっては、はじめての湯布院ですが、昔から高級温泉地として有名ですよね。
駅から金鱗湖までの散策(徒歩約30分)がメインで、お土産屋さんやカフェ、金鱗湖、そして周辺の美術館やギャラリーがみどころです。(ちょっと不便なのは、移動手段がタクシーしかないこと、コンビニやATMが少ないこと、店が早く閉まること…)

旅行者は韓国人が8割、中国人1割、日本人1割ぐらいでしょうか。韓国からはとても近いのでたくさん来ているようです。

なんと湯布院でも88か所めぐりもできるらしいです!次回来てみたい。