湯布院で泊まったホテル「chou chou de モネ ]

湯布院で泊まったホテル「chou chou de モネ ]


chou chou de モネ(シュシュド モネ)
http://yufuin-monet.jp/
〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1639-1
TEL0977-76-5443

覚えづらいホテル名ですが、「モネ」で通じます。
金鱗湖近くのホテルです。

女子専用のホテルで、部屋もかわいく、大浴場で温泉があります。
この日は宿泊客が少なかったようで、部屋をロフトつきの広々した部屋に無料でアップグレードしてくれました。
九州にきてずっと狭いビジネスホテルだったので、すごくリラックスできました。

ロフトの上にももう一人泊まれるようです。

大浴場のアメニティも充実しているし、部屋のパジャマや備品もかわいいです。

1泊素泊まり6100円(税込)でした。
今回はあまり時間がなくて寝るだけだったのでホテルにしましたが、いつか高級旅館に泊まってみたいものです♪

金鱗湖周辺の観光やお土産屋さんは近いのですが、駅からはやや遠いです。(徒歩20分)
夜、食事をする場所が近隣にあまりなく、駅まで行く人が多いようです。(しかも閉まるのがすごく早いので要注意!)