チェンマイでSIMカード入れてみました♪

チェンマイSIMカード入れてみました♪

わたしはこの夏にスマホデビューしたばかりなので、しくみがイマイチわかってませんが、海外でも使えるようにとSIMフリースマホを買いました。

で、さっそく今回チェンマイでSIMを買ってみました。
タイでメジャーな「true」という会社のものです。69B(228円)でした。
わたしのスマホSIMフリーでデュアルSIMといって2枚SIMカードが差せるので、日本のSIMをいれたまま、タイのSIMもいれることができます。

ショッピングモールの携帯屋さんで買いましたが、たくさんの店があちこちにありますので、見つけるのに苦労はありません。

SIMを買うときにパスポートが必要ですのでお忘れなく。

SIMカードのサイズに合わせてカットして入れてくれ、通信できるところまでやってくれます。

タイはfree wifiがカフェやショッピングモールなど、どこにでもあるので、なくてもそれほど不便ではないのですが、このSIMを入れることによって、道に迷ったときにどこでもgooglemapを見るとか友達とLINEするとかできます。

タイのSIMカードプリペイド式で必要な金額をチャージして使うようになっていて、セブンイレブンなどで簡単にできます。(店員さんがやってくれます)

今日使った金額は
ランチ 264円
カフェ 594円
SIMカード 228円
ミネラルウオーター 33円

合計 1119円でした!