今日はチェンマイで一番好きなヌードル屋さんに行ってきました!

(「クイッティアオ・トムヤム・グルンスコータイ」という名前のお店だと思われます。)

このヌードルがどれほど恋しかったことでしょ〜!!

英語のメニューがないので、今日も口頭で「ポークヌードル、プリーズ」と言ってみました。ほかにどんなメニューがあるのか気になるのですが、いつもこれを食べています。(50B=165円)

ものすごくいろんなものがちょっとずつ入っていて、ヌードルという簡単な食べ物でこれほどの複雑さを表現できるのがスゴイ。

酸味も辛さも日本人の私にちょうど良い加減であっという間に完食。
もう一杯食べれそうでした。

あまりの美味しさと、また再びここに来られたうれしさで、全身全霊で「おいしかったわ!!」と喜びを伝えました。
笑顔でサンキューと言ってくれたので、きっと伝わったと思います(^_-)-☆

使ったお金は

ソンテウ20B(66円)
ヌードル50B(165円)

合計231円でした。