暑い日でも無料でのんびりできるチェンマイ旧市街の中の公園

2月下旬ごろから…日中の気温は恐ろしく暑くなってきました。30〜35度ぐらいあると思います。この時期の昼間に街を歩くのはかなり厳しいです。
今日はチェンマイの旧市街の角にきれいな公園があるので、そこに行ってみました。


カフェもあってwifiも使えます。

子供が遊べる遊具もおいてありました。

池や噴水があって、ゆったりとしています。
チェンマイは暑くても乾燥しているので、日陰は涼しく快適です。
公園内には水やジュースを売る屋台がいくつかあって、そこで「ござ」が10Bでレンタルできます。
この「ござ」は天然素材なのでいい匂い〜!


みんなお昼寝にきています。

ヨガをしている人もたくさんみかけました。

猫が遊びにきてくれたり♪

ここの木陰で寝ころぶと見えるのは葉っぱと青空。

すごく平和な気に満ちていて、時々吹く風が気持ちよくて、しばしお昼寝をしてしまいました。

この公園も、チェンマイで大好きな場所のひとつになりました。