ラオス国境近くの街 タイ・ウボンラチャタニ(略してウボン)

ラオス旅第2弾がはじまります!

今日の移動は、チェンマイバンコク⇒ウボン

全部飛行機です^^


(タイのLCCノックエア。飛行機のタラップ降りたら歩きます)

でも、ラオスまで飛行機で行くとすっごく高くなるので(国際線のため)、飛行機の移動はタイ国内だけにして、ウボンからラオスのパークセーまで国際バスで行き、バスで国境越えします。

ウボン、始めてくる街です。わくわく!!

…でも何があるんでしょう?
なかなか情報がありません。あっても「特にこれといって特徴のない…」みたいな情報だったり…。

ウボンについて、空港のタクシーサービスを利用してホテルへ到着(100B)でした。
ちょっと一休みしてからでかけました。

街はそれほど大きくなさそうなので、歩いてまわります。
チェンマイより、やや暑く湿度があるように感じます。

街に歩いて行ってみると、大きな公園があって、その中にモニュメントがありました。
ろうそくを模したものだとか。
すごい迫力あってきれいです。
かっこいい!!
よくみると、先頭のカニとか、泳いでる人とか、魚に喰われている人とかシュールで斬新です。

歴史的建造物ではなくアートですね!



この街にも川があります。ムーンリバーというおしゃれな名前です。
川沿いには飲めるようにテーブルやイスがたくさん並べてあります。

ここでビールを飲んでみました。
食べ物も食べたかったのですが、英語のメニューがなく写真もなく店員さんも英語ができなかったのであきらめました。でもビールだけは英語表記だったのです(^^)

ここから見る夕日の大きくて美しいこと。
日本ではかすんでたり山があったり建物があったりで、大きな夕日を見られることはあまりありません。

夕日を見てたら、なんかじーーーんとしてしまって、「えーーん、もう帰りたくないよお」と思ってしまいました。

陽が沈んで、ホテルの方に向かって歩いていくと土曜の夜だからか、マーケットが出ていました。すっごい人。
ウボンラチャタニ中の人がきているのかも!!

ここには食べ物がたくさんある〜!うれしいなあ。
食べ物はあるけれど、アルコールがないのがタイのマーケットだなあ…。

なので食べ物を持ち帰ってホテルで飲むことにしました。

ウボンラチャタニは、この川沿いの風景だけで100点満点のよい街と自分の中で判定されました^^