チェンマイのオーガニックマーケット(Farmers Market)

毎週金曜日の午後、チェンマイの旧市街の中、3人の王様像の裏手でオーガニックのマーケットをやっています。


出店しているものは、コーヒーやジュース、お菓子、お惣菜、石鹸、蜂蜜、服飾品などなど多岐にわたります。


チェンマイで作っているヤギのチーズ。とってもフレッシュです。



わたしが楽しみにしているのは、このサラダ♡

タイにいるとあまり生野菜のサラダを食べる機会がありません。
野菜は野菜炒めやスープやカレーには入っているのですが、こういったサラダはメニューではみかけませんし、自分で野菜を買ってきてつくるとしてもミネラルウオーターで洗う必要があり、ちょっと面倒ですね。
全部の材料をちょっとずつ混ぜてドレッシングをかけてくれます。

彩もきれいでうれしくなります。
毎週金曜日のお楽しみです(^^)