カオマンガイ(Khao Man Kai)ナンタラーム

カオマンガイとは、ご飯の上に蒸した鶏肉をのせてタレをかけていただくものです。
とてもおいしいタイ料理のひとつです。

チェンマイ門から、銀細工のお店が並ぶウアライ通りをひたすら歩き、左の道にはいるとこのお店があります。

いつも混雑していて、売り切れ御免のお店らしいです。

ここのカオマンガイは、鶏肉の蒸し加減が絶妙でとてもしっとりしていておいしい^^
そしてご飯がスープで炊いてあります。

そして生姜と少しとうがらしの入ったたれもすごくおいしい。これにスープがついて30Bです。

鶏をさばき続けます。

ここのお店に行く途中の「ウアライ通り」は、昔からの銀細工職人のお店が並びます。
お店の構えもアクセサリーなどもとても素敵です。

【追記】
このお店、すごくわかりづらい場所にあって、実は2度目の挑戦です。
グーグルマップを頼りに探したけれど見つからず、人に聞いてもよくわからず(通じず)1回目はついにたどり着けませんでした…。
そして今回別の地図を手に入れて、再度行ってみました。
わきに入る小道がたくさんあり、難しかったなあ。
前回は結構近くまで来てたな。惜しい!
それにしても、グーグルマップ自体が若干ずれていたことがわかりました。

でもおいしかった!これだけ頑張っていってみる価値はありましたよ〜〜
d(*^v^*)bヤッタネェ♪