小豆島の美味しいお店♪日本料理「島活」

小豆島の美味しいお店♪日本料理「島活」

日本料理 島活
香川県小豆郡土庄町甲267
0879-62-3323
定休日 火曜日

島活さんには、昨年はじめて小豆島を訪れたときにお伺いして、超☆感激しました。
その時の記事はこちら☆

ここは美味しいお店、というより本当に名店だと思います。
素材の良さと調理の丁寧さ、隙のない仕事を感じさせる料理です。

前回は夜に行きましたが、今回はランチ♪

バイト先で一緒の女子大生たちと一緒で、島出身の彼女は予約を入れておいてくれたので個室に案内してもらえました。

ランチは「お刺身、天麩羅、茶わん蒸し、小鉢」で1300円という驚きの安さ。

からっとあがった天麩羅に新鮮なお刺身…昨年と変わらず感激のお料理でした。

個室もいいですが、カウンター席も料理人の仕事が見えていいですよ。
わたしは、料理人が料理しているのを見るのが大好きです^^