小豆島さんぽ♪「道の駅 オリーブ公園」

小豆島はオリーブの産地で、島には「オリーブ公園」と「オリーブ園」があります。隣り合っていて、とてもややこしいですが、

オリーブ園→民間の経営
オリーブ公園→道の駅

だそうです。
この2つのオリーブ畑はつながっていて歩いてどちらにもいけます。

道の駅オリーブ公園は3ヘクタールの畑に2000本のオリーブが植わっていて「オリーブ温泉」や「ギリシャ風車」があります。


(オリーブ園のシンボル)

小豆島はギリシャのミロス島姉妹都市ということで、このギリシャ風車があります。(風車は回らないようです)

島というのは地形的にも海に向かってなだらかな傾斜になっていて、どこからでも海が眺められて、お天気のいい日にお散歩すると気持ちいいです。


ここには温泉やお土産、そしてオリーブソフトクリームを発見。

これはオリーブそのものではなく、オリーブの葉の粉末が入っているとのこと。
かすかにおっ茶っぽい…けど、よくわからず…。
普通に美味しいソフトクリームでした^^;