小豆島さんぽ♪ 「Nのために」のロケ地城山公園

昨年(2014年)秋に放送されたドラマ「Nのために」を見ていた人にはわかると思いまーす^^

島出身の社員の方がお休みの日に観光に連れて行ってくださるということになり、どこにいきたい?と聞かれてリクエストしたのが、この「Nのためのロケ地」です。

ドラマの中で二人が勉強したり将棋を指したりしていた場所ですね。

ここは「城山公園」という場所で、池田の桟敷から延々と山を登るとこの絶景に出会えます。
「Nのために」を見ていなくても、この風景をみると「きゃ〜〜〜!」となりますよー!

島からみる海は単なる地平線一本ではなく、いつも島が重なり合って美しいグラデーションをつくっているので見飽きることがありません。

この城山公園は桜の名所でもありますが、まだ桜はそれほど咲いておらず人もまばらでした。桜が満開だとまたさらに絶景になると思いますが、この静かな海をゆっくり見られたのはよかったです。

城山公園の下の池田の桟敷では、年に1度お祭りが開かれるそうです。
もともと劇場として創られたといわれるこの桟敷、とても不思議な風景です。