バーンロムサイ hoshihana village

チェンマイ市街から車で30分ぐらいのところにバーンロムサイという施設があります。
http://www.banromsai.jp/

バーンロムサイは、HIVに母子感染した孤児の生活施設として設立されました。

そして、そのバーンロムサイのゲストハウスとしてhoshihana village(ほしはなvillage)があります。
ここでの宿泊費は施設への支援となり、また施設の子供たちの職業訓練の場ともなっています。

映画「プール」の舞台にもなった場所です。

ここでは、ゆったりと空気が流れ、鳥のさえずりや風の音を聴き、流れる雲を見ながら過ごします。

わたしたちは、土で作った家に泊まりました。
土の家というのは、なんというか、すべてのノイズが吸収されるような気がします。

雑音、埃、空気中の汚れ、そして私たちの体内から出る毒素。

こんなものをすべて吸収してくれそうな土の家。
とっても気持ちがいいです。
ついつい土に触ったり、もたれたりしてしまいます。
イスやテーブルも土でできています。

このhoshihana villageは連泊されるお客様も多く、キッチンつきの施設もあります。
そこでは近くの市場で買ってきた食材を自分たちで料理することもできます。

わたしたちは一泊だけなので、食事はダイニングでいただきました。
オープンエアの素敵なダイニングで、美味しいお料理がいただけます。

辛いかな〜って心配がなく食べられるのがいいですね。

天蓋付のベッドでおやすみなさ〜い