チェンマイ2日目 チェンマイという街について

朝5時ぐらいに、ニワトリの鳴き声で目が覚める。
日本の7時だからふつうの時間に起きているのと同じですが^^

チェンマイという街は、旧市街が中心となっていて、この旧市街は正方形(1辺約2km)の城壁とお濠に囲まれています。

この中に寺院やゲストハウス、カフェなどがギッシリあって、観光の中心となっているのですが、東西南北にそれぞれ門があって、わたしが今回滞在するのは一番大きなターペー門という一番大きくにぎわっている門の近く。

城壁はところどころにしか残っていないけれど、夜になるとライトアップされてとてもきれい。
ターペー門のあたりはきれいに残されていて、ここにはスタバやマック、多くのカフェがあります。

今朝は、お散歩しながらターペー門すぐ近くのBLACK CANYON COFFEEに入りました。

わたしが日本で住んでいた街には、カフェがなかったのでカフェで時間をすごせることがとてもうれしい〜!

カプチーノ、レギュラーで60バーツ(約180円)
横に添えてある茶色い液体はなに?

…暖かいお茶でした^^お茶がついてくるなんておもしろい。

そしてどこでもfree Wi-Fiでネットにつながります。
日本にいるときは、まわりにfree-wifiの場所はなく、自宅でしかPCにアクセスできなかったけど、こちらにきてからどこでもPC問題はありません。もちろん無料です。

日本に帰ったらカフェもfree‐wifiもない、そして空港まで3、4時間かかる…。

それにしても、このチェンマイの旧市街の中って欧米人ばっかり!
8割は欧米人。そしてあとの2割は中国人と韓国人かな。
チェンマイに日本人は5000人住んでいるそうなのですが、まだ見かけていません。
住んでるエリアが違うのかな?

それにしても今日はよく歩いたー!
日本にいるときは、車生活なのでぜんぜん歩かないんですよね。

それでは、また明日(^^)/