オーストリア 古城ホテル カプフェンシュタイン城

http://www.winkler-hermaden.at/

オーストリア南部のハンガリースロベニアの国境近くにカプフェンシュタイン城というお城があります。

ここのお城は1000年以上の歴史を持ち、現在ホテル、レストラン、ワイナリーがあります。
山の上から見下ろす景観が素晴らしい!

以前から訪れてみたいと思っていて、今回うれしいことに実現しました( *´艸`)

葡萄畑と森と教会と稜線が、本当に「おとぎの国」みたいです。

ホテルのロビーと朝食はこちらの建物の中で、夕食は外のテラスでいただきます。(食事だけもOKみたい)

この風景はもちろん部屋からも楽しめます。

ここのお城ホテルは一部屋1泊朝食付(170ユーロ)です。
めっちゃ安いと思います!

ディナーは外のテラスで「おとぎの国」の景色をみながらゆっくり暮れていく夕陽の中で、ワインを飲みながら(ワイナリーもあるので自家製ワインです)、ゆっくり食事をしました。お料理も洗練されていました。(息子さんがシェフだそうです!)

ここでこの旅行、最初で最後の「食後のデザート!」

いつもここまでたどり着けないのですが、頑張ってみました。すっごいボリュームで笑ってしまいました^^(この中から好きなのを一つ選ぶのかと思っちゃいましたが、丸ごと全部でした!)

こちらのワイナリーも見学、試飲させていただきました。
そのお話は、また明日(*^-^*)