小豆島の美味しいお店♪「リストランテ・フリュウ」

小豆島の美味しいお店♪「リストランテ・フリュウ

草壁港から歩いて約5分。
すごーく急な坂道をひたすら登りきると「リストランテ・フリュウ」はあります。
高いところにくると空気が澄んでいます。
桜が咲いていたころは、桜のトンネルの中を歩いてくる感じで素敵ですね。


リストランテ・フリュウ
香川県小豆郡小豆島町壁本町872-2
営業時間:ランチ 11:30ー14:30(L.o.13:30)、ディナー 17:30ー21:00
定休日:毎週木曜&第1・3水曜
http://furyu.co/
予約制

白を基調とした高級感あふれるリストランテ

完全予約制です。

わたしが楽しみにしていたのはワイン♪
なかなかワインを飲む機会がなく、なんと島にきてから初ワインです。
自然派ワインをそろえているようで楽しみにしてきました。
(いただいたのはフランスのソーヴィニョンブラン・ヴィオニエ)

【前菜盛り合わせ】

鯛とオレンジ、イワシの香草、ハム。色とりどりの小豆島の野菜にバーニャカウダーがかかっています。この素材の新鮮さとおいしさはやはり小豆島ならでは。

都会にも美味しいものはたくさんあるわけですが、この素材のレベルの高さと窓からの眺めはやはり食材豊かな地方には敵わないと思う。

【筍のパスタ】

旬の筍ですね。しっかりボリュームがありました。

【デザート】
レモンのパウンドケーキに添えてあるのは、なんと新玉ねぎのジェラート

ほんのり甘味があって、確かに炒めた新玉ねぎの甘い味がします。オリーブオイルがかけてありとてもよく合います。なんて斬新♪

とても贅沢で美味しいお食事と時間と窓から見える桜と海…堪能いたしました。

そして、このコース(ワインは別)なんと2000円なんですけどっ!!ここも驚きの安さです。価格も都会がとても敵うものではありません。

ワインはグラスで670円でした。ほかにもおいしそうなイタリアやフランスのワインが並んでいました。価格も良心的だと思います。

小豆島暮らしもあと1か月。帰るまでに再び行きたいお店です。