シーパンドンのホテル PAN GUEST HOUSE

シーパンドンには多くのゲストハウスがあります。
わたしは事前に予約しておきましたが、当日ついてから探す人も多くいます。
ミニバスの予約やゲストハウスなど、この辺りはこの季節(ハイシーズン)、当日だと見つけるのに苦労するようなので事前に予約しておくのがおすすめです。

わたしが泊まったところは、メコン川沿いにバルコニーがついていて、イスとハンモックがあります。
ここからメコン川を眺めながらのんびりすることができます。
(そうでない部屋もあるので、予約の時にriver viewを選んでくださいね)

バルコニーからの眺め!
ここでビアラオ飲みながらfree-wifiでインターネットもできます。
ラオスの中でもここのネットはよくつながりました。

(この日はすでに先客が…^^)


部屋はダブルベッド1つとシングルが1つ。
天蓋つきです。


3人は泊まれそうです。

そして、お湯が出るー!!
ラオスにきてから、ずっと水シャワーだったのでお湯がでることが本当にありがたい。
パークセーのホテルでも一応、サイトにはお湯出るって書いてあるけど、やや暖かい水という感じでした。
ここも期待してなかったけど、正真正銘のお湯です〜!

このゲストハウスは朝食付きで1泊約3200円でした。
朝食もおいしくて、バゲットやサンドイッチ、パンケーキなどの中から選べます。

とってもいいゲストハウスでした。
また次も泊まりたいです。

(追記)
この天蓋つき、ものすごーーーーく邪魔です。
今回2回目ですが、これは「蚊帳」なんですね。だから蚊が入ってこないようにぴっちり
セットするのも大変だし、寝てるときにアタマや手に絡むし、それに夜中にトイレに行くときなど、真っ暗な中ここから出るの結構大変です。
何度も足にからまって、すっころびそうになりました。
ほんとーにじゃまで、蚊に刺されてもえーわっ!と2日目ははずして寝ました。