ラオスの楽園・カンボジアとの国境近くのシーパンドン(4000の島)


ラオスの南、カンボジアとの国境近くにメコン川に浮かぶ島々があります。

いままで見たメコンは茶色でしたが、このあたりの河はブルーで透明度もあるので、南国のリゾートアイランドみたいです。


わたしが今回宿泊したのは、コーン島。

パークセーからバスにのり約2時間半。

ナカサンにつきました。

ここから船乗り場まで100mぐらい歩きます。

船乗り場に着くと、楽園の入口〜!


水牛など眺めながら30分ぐらい乗ると…


コーン島につきました!



島は舗装されていない道路に、ブーゲンビリアの花、竹富島を思い出すような風景でした。


本当に穏やかなやさしい空気に満ちた島でした。
(明日に続きます☆)