ラオス・パークセー周辺観光

今日はホテル隣の旅行会社でパークセー周辺1日ツアーを申し込みました。
ワンボックスカーに乗合で行って(定員15名)、6か所まわって帰ってくるものです。
ガイドはいなくてドライバーだけ。
でも1日のツアーで15000kp(約2300円)は安いです。


最初に行った滝で、悪趣味なデコバスを発見!

これはもしや…

やはり、先日お寺で見たお坊さんご一行でした!笑

【コーヒー&紅茶 プランテーション

少数民族の村】

村に着くと子供がたくさん「お金ちょーだい!」って寄ってきます。
一人にあげると、一斉に集まってきて大変なことに!

村にはブタやニワトリがたくさん!

織物を織る女性

ラオスの織物はとても美しく、色合いが渋くて日本人好み。
ビーズが入ってるものは、街では見かけない貴重なものです。


楽器をつくっているオジサン

一曲披露してくれました!
フォークギターの音に近い感じ。

【Tad Lorの滝】

【phasuamの滝】

乾季のせいか、水が少ない〜!


弾丸ツアーでしたが、たくさんいろんなものを見られるし、カフェや少数民族など内容も充実していて、とてもいいツアーでした。