ラオス、ブログ友達の住むパークセー

ようやくパークセーにやってきました。

パークセーには、かさこ塾つながりのりえさんが住んでいます。
彼女は、パークセーのホテルで昨年カフェをオープンさせ、わたしも当初からブログをずっと読んできました。

LAO STYLE
http://laostyle.hatenablog.com/

連絡をとってみたら「2月に年に1度のお祭りがあるからその時にどうですか」といってくださり、その時期にあわせて彼女に会いにパークセーまでやってきたというわけです。

…………………………………

ラオスにきて、まず最初に気づくのが車が左ハンドルなので車線が逆ということ。

それからフランスの植民地時代の影響で建物が素敵です。
この2つで、タイから来たときに「外国に来た」という感じを受けます。

今日は朝ごはんにヌードルを食べました。ベトナム人のやっているフーです。


牛肉が使ってあるのは珍しいそうです。

パークセーの街の中にある市場です。
野菜や果物がとてもおいしそう!
バゲットがあるのがラオスっぽい。

そして近くのお寺へ行ってみました。

パークセーの近くでお祭りがあるためか、お坊さんがたくさんきていました。

こんな悪趣味としか思えないハデハデなデコレーションバスにのって。笑

明日は世界遺産ワットプーで行われる1年に1度のお祭り。
托鉢に参加しようということで、今日から場所取りにでかけます!