スコータイの宿 BLUE HOUSE

スコータイの宿 BLUE HOUSE

スコータイで泊まったのはBLUE HOUSEというこじんまりしたゲストハウスです。
街にも近いし、コンビニにも近いし、ソンテウ乗り場にも近くてとても便利。

少し奥まったところにあるせいか、とても静かです。

バンコク→アユタヤ→スコータイとタビしてきて、どんどん宿が良くなっていきます。
タイにきてから一番広く、一番設備がいいかも。

アユタヤの宿もよかったけれど、バスルームは部屋についてなくて共有だったんですよね。ここは専用のバスルームがあります。ちょっとお湯がぬるいけど(タイはどこでもこんな感じ)、部屋は広く快適です。
玄関で靴を脱ぎます。

フロントにいるのはお母さん、息子、息子のガールフレンドの3人。
お母さんんも英語が通じますが、息子とその彼女は問題なく通じます。

ここが快適だったので延泊したぐらいです。

とてもおすすめな宿です。
次回も泊まりたいです。

1泊650B(約2000円)でした!