チェンマイの大晦日

タイ越冬生活も3週間目に入りました。
今日はチェンマイから大晦日の様子をお届けします^^


今日は2014年の最後の日ですね。

チェンマイは観光客でごったがえしています。
いつもは車が走っているターペー通りも昨日、今日と夜店と屋台が並ぶストリートに変わりました。
もう歩けないぐらいの人、人、人です。

チェンマイは熱気球のような灯篭をあげるロイクラトンという行事が有名ですが、これを年末もカウントダウンとともにあげるらしく、昨日からもちらほらがあっていました。

結構大きなもので二人ががりで持ちます。
だんだん空気が温まって膨らんでくるので、手を放すと空に放たれます。
この紙の部分に願い事を書くことができるんですよ^^


お坊さんが一緒に持ってくれたりします。

今年は、ブログをスタートし、タビする生活もスタートしました。
来年も引き続き、タビしながら生活したいと思っています。

ブログを読みに来てくださった方、今日も読んでくれてどうもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。