チェンマイ、街の中のお坊さんたち

チェンマイは寺院がたくさん(100以上)あるので、お坊さんの数もたくさん!
鮮やかなオレンジ色の法衣で目立ちますね。


お寺に行けば見かけるのはもちろん、

街中でも見かけます。
特に子供(10代かな?)は連れだって歩いています。


ソンテウ乗合タクシー)にも乗るし、ATMだって利用しちゃいます^^



二人で仲良く朝カフェ中♪

お寺で修業するのは、珍しいことではないそうで、子供ばかりがお説教を?聞いているのをみかけました。
話が長いようで、みんなモジモジしているけれど、がんばって座っている。

キリスト教の国でも、やはり礼拝やミサ中は子供はだまってじっとしている。
日本は、子供にとってこういう訓練の場はもうないのかな。

お洗濯中♪