プラハの食べ物!

プラハハム】
おそらく、もっとも有名なものはプラハのハム!
薪で焼かれるコレはかなり美味しいです。

これは旧市街広場の屋台のもの
400g〜買えます。
広場にもテーブルなどありますので、その場で食べられます。
私たちはテイクアウトして電車の中で食べました♪


チェコのビール!】

ビールは本当に安くて美味しいです。
スーパーなどに売っているものは500mlで70円ぐらいから。
ベルギーも美味しかったけど、チェコのビールも記憶に残る美味しさでした。


【ひざ肉】
そして、プラハハムと同じぐらい有名?というかガイドブックに必ず載っている「ひざ肉」

堂々たる風格です。
すね肉の間違いでは??と最初は思ってたんですけど、本当にヒザのようです。
豚足と同じで、コラーゲンぷるぷるでかなり柔らかく煮込んであります。


【その他、肉の煮込み多数…】
クネードリキというパンのような団子のような小麦粉の蒸したものがついています。
チェコの煮込みはビールを使っているそうで、味付けは酢豚のような甘酸っぱいものが多いです。


チェコの朝ごはん♪】
市民会館の1Fのカフェ「カヴァルナ・オベツニー・ドゥーム」
ここすごくおススメ!

外観も素敵でテラス席も良さそうなのですが、ここはアールヌーヴォー建築が見どころなのでぜひ中で!

メニューはミュシャ(^◇^)


プラハのスイーツ】
トルデルニックという筒形のパンみたいなもの。
屋台もあります。

サクサクで美味しい♪

この中にアイスやジャム、生クリームなどを詰めるのが流行っているようですが、私はプレーンでそのままいただきました。

以上、プラハの食べ物レポでした♪