ギリシャ・サントリーニ島・イアの夕陽

ギリシャサントリーニ島・イアの夕陽
ギリシャサントリーニ島にはフィラ(島の真ん中)とイア(島の北)というメインの街が2つあります。

わたしたちがステイしたフィラの方がサントリーニ島の中心のようで、いろんな方面にバスも出ているし便利で、カフェやレストラン、お土産屋さんが多くありにぎやかで人通りも多いです。

洗練されいてるのはイアの方。
こじんまりしたブティックホテルが並び「高級リゾート」的な雰囲気です。カフェやショップもオシャレな雰囲気です。

イアは美しい夕陽で有名な街です。
わたしたちもバスにのって夕陽をみにいきました。(フィラからバスで30分ぐらいですが、大勢の人でバスの中も大混雑!!)

夕陽の時間は20時半ごろということで、それまで写真を撮りながらおさんぽ。
この日だけでも数組の結婚式、写真撮影をみました。

フィラからの夕陽もきれいですが、途中で島に隠れてしまいます。イアの方が海に沈んでいくきれいな夕陽をみることができます。

ネコも見に来ていました^^

多くの人が集まりすぎて大混雑。陽が沈んだ後はしばらく動けないほどでした…。