ギリシャ サントリーニ島♪ 青い空のヒミツ

ギリシャ サントリーニ島♪ 青い空のヒミツ
ギリシャサントリーニ島に来ています。WIFIがなかなかつながりませんでしたが、やっと写真をアップできるようになりました。

写真では全然わからないのですが、サントリーニ島はものすごく風が強い!!
天気予報によると風速50m〜60mと出てましたが、本当に台風並みで立っていられないほどです。普段はコンタクトレンズのわたしですが痛くてメガネに変えましたが、メガネも吹っ飛びそうです。カメラを構える手も風にあおられてなかなか写真も撮れません。素敵なオープンテラスも誰も座ってません^^; 朝から晩までこの強風で、かなり体力を消耗しました。


風が強いとはきいたことがあったのですが、これほどとは…。でも、サントリーニ島のぬけるような深い青い空、これはたぶんこの強風のおかげです。わたしの写真は加工などはしてないのですが、そのままでもとても美しい青。風が穏やかになると雲が出て空が水色っぽくなります。

写真集などでみかけるこれらの写真にこんな秘密があったんですね^^

今日アップする写真はフィラの街。

街中はこんな感じです

にんにくを売り歩いているお兄さん

ギリシャって本当にどこを撮っても絵になりますね(*'ω'*)

ちなみにサントリーニ島、最後の日は風が穏やかでしたが、やはり雲が多くすごく蒸し暑く同じ景色でもくすんで見えます。
そのかわり…オープンテラスでもゆっくりビールなどが飲めるわけですが…。