次のタビはウィーン&ギリシャです!

今、羽田空港にいます。

次のタビの予定は、本日、5月20日出発、6月9日帰国です。

スケジュールは…

羽田→ウィーン→ギリシャ→ウィーン→グラーツ→バッハウ→ウィーン→成田

という感じで「クラシックの演奏会とワイナリー訪問」などを予定しています。

わたしにとってウィーンは3回目、ギリシャは初めてです。

今回のタビは、今までと趣向が違い、なんと一人ではありません!!
最初の10日ほどは、わたしの大切なパートナーE氏と一緒、そして途中からわたしの友人、E氏の知り合い、現地の友人たちなどが合流してくる予定です。

そして、いままで小さなリュック1個でタビしてきたのとは違い、今回はスーツケースです。
わたしはスーツケースを持っていないので今回はレンタルしました。

アイエルレンタル
http://www.ilrental.co.jp/index.html

20日間で保険入れて約9000円ぐらい。買える値段ではありますが、家にスーツケースを置くのがイヤなので(めったに使わないし)わたしはレンタル派♪

いつもは「一組の下着と服、化粧品、洗面用具、貴重品、以上」みたいな荷物で1か月以上タビしちゃうのですが、今回はたくさん持って行けちゃう〜!けれど、逆になにをもっていったらいいのか途方にくれました。

とりあえず演奏会に行くための服、靴、バッグ、アクセサリーなど女子は荷物が多いですね。

小豆島からなかなかアタマが切り替わっていませんが、元気にいってきたいと思います。