小豆島さんぽ♪ 坂手港周辺 第3番霊場 観音寺

小豆島さんぽ♪ 坂手港周辺 第3番霊場 観音寺

坂手港から5分ぐらい山の方に向かって歩いていくと第3番霊場観音寺があります。

桜が咲いていたらきれいだったでしょうね!

海を見渡せるお寺です。

坂手の古い街並みと穏やかな海が目の前に広がっています。なんともすがすがしい空気が漂っています。

この植物(名前を知らないのですが)もアートみたい!

観音寺からさらに山の方へ100mぐらいあがるとまた神社があります。
しんぱくといわれる非常に大きな大木があります。この神社からも海が見えて神聖な空気が漂っています。


この神社の向かいにあるのが、このアートのオブジェ。
アタマに斧が刺さっていて夜見たら怖そう…。

タイトルは「the anger from the bottom」
作者はビートたけしさんです^^

神戸や高松東港とつながっている坂手港ですが、ここにきたら
「大阪屋」「アート」「観音寺」のセットでお楽しみくださいね!