見てなくても楽しめる!映画「二十四の瞳」の映画村

見てなくても楽しめる!映画「二十四の瞳」の映画村

過去に何度もリメイクされているあまりにも有名なこの映画、わたしは実は見たことがありません…。

今でこそ、小豆島はあらゆるドラマ・映画のロケ地になっていますが、「二十四の瞳」が元祖ですよね。

この学校は明治7年に開校、昭和46年に廃校となり現在は「岬の分教場」として保存されています。



築100年を超える趣のある建物です。
こんな海のすぐそばの学校、素敵ですね。

いまは映画村となり、カフェやお土産屋さんなどがあります。

ここの映画村にも小豆島名物「ひしお丼」がありま〜す!

ここの「ひしお丼」は薄切りのゴハンの上に豚肉をカリカリに揚げてもろみをかけたものがのっています。これもかなりおいしいでーす!

というわけで、もし「二十四の瞳」を見てなくても、十分楽しめる場所です^^
(これを機会に読んでみよう&見てみよう!です)