小豆島の美味しいお店♪「タコのまくら」

小豆島の池田港方面、池田の桟敷の近くに「タコのまくら」という素敵なカフェがあります。

タコのまくら
小豆島町池田1336
0879−62−9511
営業時間11時30分から17時ごろ
定休日 火、水、木

小豆島は本当にカフェがたくさんあります。

古民家を改装したこのカフェは、民家の中にあって海の真ん前のロケーション。

店構えからしてアートなんですが、内装も手作り感がすごくあるのにおしゃれでアートな感じ。

メニューはこんな感じで…

ここで久々に玄米をいただきました。
メニューの説明を聞くと肉を使わずに麩を使うなど「マクロビ」っぽかったです。

小豆島のごはんはどこで食べてもやさしい味がします。


ここのカフェで「タイ古式マッサージ」が受けられるそうです!
facebookに受けられる日の情報がアップされ、それをみて予約をいれるとのこと。(完全予約制です)
60分で3300円(カフェのソフトドリンクつき)と激安です。