日本料理 島活は人生のベスト3に入ります!まじで!

島活
http://shodoshima.or.jp/?p=611

カウンターもあって、一人でいっても大丈夫。
お店の人もタビビト慣れしてます。

ここで頼んだのはお刺身定食(2200円!安い!)

ビールを頼んで、つきだしもお願いしました。(いるかどうか聞いてくれます)

一番右端の豆腐の白和え。
ピーナッツバターのような濃厚な食感とコク。
あまりに美味しいので、自分でもつくってみたいと思って聞いたら「ごまと一緒にミキサーにかけている」とのことでした。

そして、タコときゅうり。
このきゅうりが、人生で食べたことないぐらいの美味しいぱりっとしたきゅうりだった。
びっくり。
このきゅうりを食べるだけでも行く価値あるかも。

そして、お刺身〜!
どれも新鮮で食べてしまうのが惜しいぐらいでした。

ここに添えられている大根やニンジンのツマ。
わたしは普段、こういうものには手を付けない。
だけど、見るからにみずみずしくおいしそうで食べてしまった〜!
見た目通りにシャキシャキでおいしい。

とにかくここの野菜、魚の素材は素晴らしく料理の技術は絶品で、最後に出されたお茶まで本格的に美味しく、まったく隙のないものでした。

私が普段、口にしているものはなんなんだ〜と考え込んでしまった。

お会計をする時、レジの横に政治家や俳優さんたち有名人の写真が飾ってあることに気が付きました。
その時、奥から料理人の方が出てきて挨拶をしてくださいました。
有名人でもなんでもない、予約もせずに来店した通りすがりのタビビトにまで声をかけてくださって感激。

私も料理の感動を伝えることができてよかった♡

わたしはこの島活の料理を食べるためだけに、また小豆島を訪れることを決意したのでした。