小豆島さんぽ♪「魔女の宅急便」のロケ地、こいのぼりが美しい戸形小学校 

小豆島さんぽ♪「魔女の宅急便」のロケ地、こいのぼりが美しい戸形小学校 

小豆島の西の端にある「戸形小学校」は、映画「魔女の宅急便」のロケ地になったところだそうです。(わたしはこの映画を見てないのですが)
現在は廃校となっているそうなのですが、海のすぐそばの学校素敵ですよね。

今の時期は39匹のこいのぼりが泳いでいます。

戸形小学校に行った2日前は満月、そして夕方の時間帯で潮が引いていて、きれいなよいお天気でした。

ここまで条件がそろうことはめったにないのだと、連れて行ってくれた地元の島の人も言っていました。

いつまで眺めていても飽きない素敵な景色なのでした。